2007年05月12日

なんとなく更新

こんばんは。

5月3日に日焼けしたところの皮が今ごろ剥けてきた・・・
新陳代謝の良い管理人です。( ̄∇ ̄;)

明日は横河武蔵野戦。

油断できない相手ですが、今の調子なら・・・
3−0です!!!
(当たらない予想:笑)

さて、水曜、金曜と練習見てきました。

目に付いたところは山口、斉藤、町田ってところですね。

山口は調子良さそうです。視野が広くアイデア感じるパスがポンポン出てきます。問題は受け手なんですけどね・・・

斉藤は国見との練習試合で「イマイチだなぁ」と思ったらいきなりメンバー入りし、次の試合に外れて・・・紅白戦ではサブの控え・・・(汗)
相変わらず不幸な待遇を受けてますが、めげずに頑張って見返してやって欲しいものです。

町田は多少ボールが足元に落ち着かない印象ですが、以前語ったように「動きだけなら代表クラス」と思わせるだけの体のキレや動きがピッチで見られるようになりました。
今後プレーの精度を上げていければ、貴重な戦力としてFW争いを
熾烈なものにしてくれそうです。


あっ、そうそう鈴木祐も上がってきたと思います。
紅白戦で、パスカットからサイドへ展開するロングパス!
クロスがゴール前に上がってダイビングヘッドで素晴らしいゴールが決まったと思ったら、鈴木祐本人だったなんてびっくりするような、鳥肌モノのシーンもありました。

ゲーム見てると、この鈴木祐、山口、喜名、の「読みからのパスカット」は良いですよ。相手からすれば非常に嫌なプレイヤーと言えますね。チャンスが一転してピンチにされてしまうので。

それよりも組織的なボールの奪い方が出来るようにする方が先でしょうが。(- -;)


明日は横河武蔵野戦。
私のイメージでは「高い位置でボールを奪ってカウンター」が伝統的に上手いチームというイメージ。
点が取れないロッソにとって怖いのは、リスクを恐れず前へ前へと来るチーム。相手が守りを意識してくれればロッソペースの試合になりますが・・・

普通に「全力でチャレンジ」する気持ちがあれば大丈夫でしょう。
(^^)
posted by Yama at 23:17| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ロッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんな夜遅くまで起きてる事なんてほとんどないんですけど起きててよかったです。更新されてたんで(^-^)

やっぱり現状からいくと不動のスタメンという事になるんですかね〜?この2試合、内容が良くなって来てますからね…
それはそれでいいんでしょうけど心配なのはスタミナですね。そろそろきつくなって来る頃でしょうからここらへんで1回お休みを使っておきたい気もします。タイミング的には丁度いい相手だと思うんですけど…
勿論油断は絶対出来ない相手なんですが、サブ組の調子がいい事と、その後の残りの4連戦が控えているという事。
組織サッカーでガンガン攻めて来る事が予想される為に少しでもコミュニケーション(試合での選手間の話し合い)を取っておきたいなと思います。

岐阜、YKK、佐川、HONDA…きっついなぁ〜これ。

そんな先の事ばかり考えても明日の試合落としてしまうようなら、どうしようもないんですけどね…(笑)

Posted by かな at 2007年05月13日 02:44
いつ更新かとわくわくしながら待ってましたぁ♪
管理人さんの目に練習がど写ったか・…。
裕輔さんそろそろ出て(出して)欲しいです!

私も今日の試合は「勝ち」と確信してます。
心配なのは「右サイド」(笑)と相手のスピードです。
勝ち点は稼げる内に稼いだほうがいいですもんね。

では、KKで♪
Posted by shimo at 2007年05月13日 05:53
>かなさん
夜更かしはお肌の大敵ですよ。(なんのこっちゃ:笑)

確かに残りの試合を改めて見せられると・・・
きっつい日程ですね〜ゞ( ̄∇ ̄;)

今日の見どころはロッソのポゼッションサッカーに対して、相手が引くか?前から来るか?です。

引けば、ロッソが押せ押せで後は点が取れるかどうか?
前から来れば、いかに嫌な取られ方をしないように前へ運べるか?

こんな感じでしょう。
スタミナについては確かに不安です。
金曜日の練習もレギュラーと思しき選手は1時間しか練習していません。

1週間に1回のペースの試合で、金曜、土曜が調整ではまともな体力なんてとても付くとは思えないので。
ここらは非常に心配です。

期待したいのは、吉井や河野、山内といった辺りですが・・・ちゃんとした使われ方をするかなんですよね〜(-ω-)

とにかく今日目の前の一戦をしっかり応援しましょう!


>shimoさん
あっ・・・やっぱり練習について書くべきでした?(^^;

祐輔はプレシーズンマッチの頃の冴えが戻ってきましたね。ゲーム中に数回決定的なチャンスメイクが出来るDFですから、是非使って欲しいものです。
(そういえばオシムがそういう選手を代表に欲しがってるみたいですけど)

右サイドは確かに心配ですね。
栃木戦ではスピードのある高秀という選手を抑える事に成功しましたが・・・
守備はともかく、熊谷のところで攻撃が遅れる点、市村のクロスの精度が低い事はある意味致命的な状況ですものね。

ああ・・・河野、斉藤・・・(独り言)

ではKKにて。(^^)
Posted by Yama at 2007年05月13日 10:53
やっぱり得点予想は外れ、でしたね。ご無礼しました。

でもYamaさんの試合内容の予想は、「ありゃ、りゃ。まぁ。」と思うほど、当たってしまってましたね。
金曜日の鈴木選手の、見ましたよー。「あー、鈴木出せよ〜。」と試合見ながら、思ってました。


ふーー。
Posted by 鈴本 at 2007年05月13日 21:20
>鈴本さん
外れましたね〜(^0^;
勝ち点3に影響なかったのが幸いでした。

試合内容は・・・
本当に「怖いパターン」でした。高い位置でボールを奪って速攻。

この試合はお互いにですが・・・決定力ありすぎです。(笑)

鈴木祐は・・・練習見ている人には良さがわかるんですけどね。
┐('д')┌
Posted by Yama at 2007年05月14日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。