2007年03月21日

1−0

勝ちましたね。

ある人の報告によれば、開幕戦より酷い内容でバスツアーの中はお通夜状態だとか・・・

V長崎戦のTM

開幕の流通経済大戦

今節の佐川印刷戦

個のポテンシャルから言えば、どこも圧勝出来る相手にこの内容。
先は見えてると思うのですが・・・

フロントは最低開幕5,6試合で試合内容を査定するべき。
そうでなきゃ、監督よりも責任は重くなりますよ。
今の新戦力がそのポテンシャルを落とす前に・・・


グチはいろいろありますが・・・

内容が良くない事に関しての考察は既にやりましたので、この試合における見解だけにしておきましょう。

まず今回は休日を利用しての中2日という日程。(次も中3日)
それに前回内容が伴わない勝利でありながら・・・
スタメン控え共に変更無し。

「今日、ロッソの厚い選手層を利用しないでどうすんだ!!!」

という感じ。

今期の戦い方のコンセプトが昨シーズン評判の悪かった
「縦へ放り込むだけの攻撃」
「スタメンやシステムがコロコロ変わる」
事を辞めただけに見えるんですが・・・
まさかそういう世間の悪評を無くす事しか考えてないってわけじゃないですよね?

私の「まさか」って良く当たるんですが・・・(汗)

今日の相手の佐川印刷はメンバーの大半が入れ替わっており、連携の熟成に掛けた時間から言えばロッソよりも少ないくらいですよ。
そんな相手にこの試合・・・

「今は内容よりも結果が大事」
とか
「連携が取れてくれば・・・」

なんて楽観論は通用しない事は去年で充分おわかりですね。

ロッソは連携という部分で「個の連携」しか頼るものが無く、他のチームはチームとしての成熟度を徐々に上げていきます。個の力で勝てるのはこの序盤戦だけであり、それはこれまでの2年が証明していると言えます。

その一方で、YKKが流経大に完敗したりするから皆が迷うのでしょうけど。(笑)

もうグチしか出ないからこの辺で止めときます。
posted by Yama at 16:46| 熊本 | Comment(10) | TrackBack(0) | ロッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新聞のインタビューで、「1年やってJFLの
戦い方も分かったし」ということを言ってた
ですよね。

全然分かってないじゃないですか!

「ロッソは止まることのできないチーム」
とも言ってましたよね。

おまえが止めてどうするんじゃ!って言いたく
なります。

もうヤバイですよ。今の監督とロッソを心中
させたくありません。早く気が付けフロント!
勝ちを何とか拾えているうちに手を打たないと、
負け始めてからでは収拾がつかなくなりますよ。
Posted by ひでさん at 2007年03月21日 18:34
初めまして。
毎回楽しく拝見させていただいております。
本当に、溜め息が出る毎日です。
先日の結果といい、今日の結果といい…
なんか、『運』だけで来てる様な気がしてなりません。
『運』も大事ですが、『実力』が伴わなければ…
サポ離れが心配です。
Posted by ちょこ at 2007年03月21日 19:36
監督の乗ったボンバルディア機の前輪が出なくなればい(自粛)…
あ、選手も同乗か…そらヤバいですな…

琉球戦…今から胃が痛いんですが…しかも予報は雨だし(-.-)
雨の中嶋でも連れてきますかな。(一部錯乱しております)
Posted by nabe at 2007年03月21日 20:25
スタメン、控えのメンバーを見て落胆しました。
さすがに監督、Kコーチも「まずい」と思ってるでしょうね。
思ってなければ、サッカー知らない人でしょう(-_-メ
フロントは「2連勝してるから。。。」と言いそうですが。
Posted by はま大尉 at 2007年03月21日 21:13
勝ったけど、勝っちゃったけど、勝ち点3は取れたけど、ますます引導を渡しにくくなっちゃいましたね。
過激派鈴本の作戦は、今日もしも負けたらという仮定だし。
Posted by 鈴本 at 2007年03月21日 21:16
えー、只今京都から帰宅いたしました。結果は御存知のように運のみの勝利、内容はサッカーではなくアマに心技体全ての面で劣っていると言う情けない状況。おまけに客席からは怒号が飛び交う始末・・・はっきり言って「これがプロの試合です」なんて恥ずかしくていえない。
まあ先月のTM・PSMの内容を考えると状態としては明らかに下降線を辿っているというのを痛感します。
でも先週書いたように、修正と言うこと事態、実行する気あるんでしょうか?
このまま運頼みで行っていいのかな?
でも課題が分からなければ対応できないし、課題が明確になったとしても修正しないとダメなんですけどね・・・。チーム状態としてはそれ以前の話なんですけど。
元Jの選手達、もう既に輝きを完全に失っていますね、残念ながら・・・。
Posted by ゆうひのパパ at 2007年03月21日 21:43
当初、「J1監督経験者が、Jを目指すとは言え、地域リーグ所属チームの監督に、よくぞなったものだ」と思ったものでしたが、ようは○能なため、どこからもオファーがなかったからだということが今さらながらよくわかりました。
よっぽど、某県内強豪校の監督に指揮してもらったほうがいいような...
Posted by maedaman at 2007年03月21日 22:43
>ひでさん
だんだん口調が荒くなってますよ!(笑)

でもきちんとロッソを見てる人であれば、当たり前の反応だとも思います。

これだけの選手を入れても何も変わらない・・・
これが全てを物語ってますし、昨年の大阪での抗議行動を非難する人にも動かせない事実ですね。


>ちょこさん
初めまして。コメントありがとうございました。

今のロッソは他サポから見ても充分に個の力はTOPクラスと認めています。

それが何故こんな状況なのか?

それをフロントが判断する時は・・・今でも遅いけれど、早いに越した事はありませんよね。
私も辛口さんの異名は、チームが順調ならばこそなんですがそんな事はどうでもいいです。( ̄∇ ̄;)

とにかくフロントは・・・
せっかく準加盟を取れるくらいの良い仕事をしてるのですから、肝心の「未来への決断」への英断をお願いしたいです。


>nabeさん
あ〜大丈夫ですよ!

もし仮に琉球に負けるような事があっても、監督さえまともなら残りの試合を2敗くらいでいけると確信してます。

こうなれば、フロントが「監督が問題だと皆が気づき始めたこの状況で、まだフォローするつもりか?」って話でしょう。

結局、池谷擁護派なんてサッカー知らないと思われても仕方ないと思いますよ。


>はま大尉さん
あなたは「出来るだけポジティブに!」と考えてた一人のはずですが・・・(良くわかってるくせに?笑)

私は監督交代こそが一番の「ポジティブ思考」だと確信してます!

レイソルみたいに引き続きダメな人を連れて来られても困りますが・・・

あっ、元コンサで池谷の高校の先輩に当たる柳下なんて良いと思いません?

少なくともロッソが巷で「チーム池谷」なんて言われる屈辱はなくなるでしょうから。(^^;


>鈴本さん
そんな計画が?(笑)

もうロッソも3年目。
目先の勝ち負けで判断してたら「これ以上」はありません。

ロッソを消滅させたいのなら、フロントに言う事は何もありませんが・・・

それじゃ私達が困りますね!!!


>ゆうひのパパさん
昨日更新した「レイソルサポの当時のコメント」を是非ご覧下さい。

ゆうひのパパさんは言わなくても充分おわかりだと・・・私もわかってますが、そういう意見に根拠も無く「頑張ってるのに」とか「選手の責任もある」とか「勝ってるから」とかそういう意見がある事も事実。

これが熊本の現状です。これを変えなきゃいけません!!!


>maedamannさん
暴露すると彼は7番目の候補者です。
いろんな人に断られ続けて、最後に決まったのが彼だという事実。

「J1監督経験者」と言っても、4ヶ月でクビになった指導者です。

その張本人が「柏のオファーを蹴りたい」とTVで堂々と言う時点で、サッカーがわからない人にも彼の問題性が伝わるはずだと思ったんですけどね・・・

普通なら「これからいろいろ勉強して柏からオファーがあるような指導者になりたい」じゃありません?

前の記事同様に、「自分も含めた問題点がわかってない」という時点で社会人としても終わってると・・・
Posted by Yama at 2007年03月22日 00:14
>Yamaさん
もうポジティブになんて考えられないっしょ(笑)
昨日のgdgdが選手の(監督解任への)策に思えてきた。。。。
これってポジティブでしょ?(笑)
Posted by はま大尉 at 2007年03月22日 15:53
>はま大尉さん
では。
もし監督解任が決まったら、それからの試合はとても強いロッソが見れるというわけですね?(笑)

Posted by Yama at 2007年03月22日 19:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。