2006年11月09日

ははは(^^;

こんばんは。今日は久々に練習へ・・・

レポは後ほど。

先に帰り際の事件について。

知り合い2人と共に帰ろうとしたら、「いつもありがとうございま〜す」と背後から声が。
軽く会釈しながら振り返ると・・・そこには勝さん!

すかさず「いつも批判してくれてありがとうございま〜す♪」と挨拶(イヤミ?:汗)が!

少しのためらい(少しか!?笑)はあったものの、これだけ言われてる相手に(自分で言うな:笑)こんな挨拶が出来る彼は凄い!!!
非常に感心&好印象でした。(笑)

シーズン終わったら飲みに行くか・・・(爆)


では本題。(^^;

今日は風が強く、砂埃が大変な大津多目的広場。


アップの後、紅白戦。
いつものごとく、合間合間にセットプレーの確認作業を入れるのは何故なんでしょう?それはゲームの途中にやるものでは無いと思うんだが・・・

前半はレギュラー組が3−5−2。サブ組4−4−2。

ここではサブ組のイキの良さが目立っていました。鎌田、米山、濱田・・・この辺が動き回って掻き回すから、レギュラー組は「もぐら叩き」状態。ゾーンで守って飛び出してきたら、対応するという事の繰り返し。

それでも詰めが甘いサブ組と対応出来てるレギュラー組になってしまうのが皮肉なものです・・・

結局米山のゴールで0−1だったかな?(CKからのものです)

そして後半。

メンバーは書きませんが、4−4−2。
こうなってからの、レギュラー組は強い!

詳しい事は書きませんが。(^0^;
確か2,3点取って終了だったと思います。


やっぱり、「動いてスペースでもらう」タイプと「そのスペースに正確なパスを出す」タイプはバランス良く起用して欲しいですね。


それでは、今日のキラリ〜♪(パクリ)

一つが鎌田の左サイドのクロスから、鈴木祐のヘッドというシーン。
クロスもナイスボールだったし、祐輔のヘッドも非常に惜しかった。あれを決め切れれば、文句なしなんだけど。

そして大瀬良がボランチの位置から、前線で動き出した米山へ裏を狙う縦パスというシーン。惜しくも米山に届かなかったけど、米山の動き出しのタイミングとそれを見逃さなかった大瀬良はお見事!


途中で選手権の県予選準決勝に備えた国府高校が練習してましたが、みんな体が軽そうなんですよね。キレがあると言うか・・・
うちの選手達は、何故こんなにドタドタしてるんでしょう?

瞬発系のトレーニング足りないんじゃない?(汗)


なんか本日は軽い内容ですみません(^^;
posted by Yama at 18:52| 熊本 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ロッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが勝さん、その余裕を試合で見せてくれって感じですかね。そんでもって紅白戦のレポありがとうございます。米・濱ちゃん・鎌・大瀬良など元気そうでなによりです。使いたい選手を11人並べるのではなく、バランスを考えた起用をして欲しいですね。
Posted by ゆうひのパパ at 2006年11月09日 19:59
砂埃、ひどかったですね。

国府高校、よさげでしたね、本当に。
18日見に行こうかな!
今日のまったりしたカンジは何なんでしょう。

Posted by shimo at 2006年11月09日 21:20
それじゃやっぱりホメ殺しで(笑)

ところで後半のレギュラー組は良かったですね。ボランチがひとり変わったからですかね?(勝さん、冗談よ)

次節は4バックが見てみたい・・・。
Posted by 2200 at 2006年11月09日 22:49
>ゆうひのパパさん
勝さんには本当にびっくり&感心させられました。子どもたちはカワイイし・・・

後はパス&ゴーと判断の早さです。(笑)


>shimoさん
初めまして。管理人の・・・って今日いらしてたんですか?(・ω・)

あれ?どの人だったのでしょう?
ともあれコメントありがとうございます。

国府の動き良かったですよね!

国府・・・ヤル気まんまん
ロッソ・・・夜勤明け

って感じでしょうか。(違っ)
この違いは普段の走る量なんですかね・・・


>2200さん
今日はお疲れ様でした(^^;

私にはそもそも「3バックで守りを固める」という発想がどうにも納得いかないんですよね

「3バックでサイドが下がる」よりも「4バックで必要に応じて上がる」方がよりシンプルで、やりやすいと思うんで、2200さんに完全同意です。

次負けたら、また可能性ありますけどね。(笑)
Posted by kimitaro at 2006年11月09日 23:21
はじめまして! コメントは初めてですが、いつも拝見しています。昨日、勝さんと挨拶かわしてらしたのがkimitaroさんだったんですね。びっくりしました・・ ロッソが好きで、もっと強くなってもらいたい(強くなれるはず)ので、これからもゲームも練習も見に行って応援するつもりです。選手達とサポーターが意見を交わせるくらいの親しみやすいチームになるといいですね。
Posted by 微笑 at 2006年11月10日 14:25
>微笑さん
初めまして。ご愛読頂いてるそうで・・・ありがとうございます。(^^;

微笑さんのように応援してくれる人の存在は、選手にとっては何よりの励みでしょう!サポは選手の為に。選手はサポの為に。なんて関係が築けたら素晴らしい事ですよね。


ちなみに・・・「ビックリしました」ってのがどういう意味なのか気になりますが・・・(笑)

サングラスの怪しい人が私です。(汗)
また見つけたら、気軽に声掛けて下さいまし。


P,S
>選手達とサポーターが意見を交わせるくらいの親しみやすいチームになるといいですね。

そうなったら、私こんな厳しいこと書けなくなりますよ。(^^;(笑)
Posted by kimitaro at 2006年11月11日 00:03
ご無沙汰ばかりですいません(^-^;。

お約束通り「ろっそれぽーと」ちゃんと全て読んでますよV(^0^)。必死に勉強してます。ロッソだけではなく、J1・J2も見に行きどっぷりサッカーに嵌まりました(^-^;。
Posted by 小娘 at 2006年11月11日 09:23
>小娘さん
約束した覚えは無いんですが・・・(^^;

頑張って下さい。(汗)
Posted by kimitaro at 2006年11月11日 17:25
あの…私が辛口トークすると、多分削除されると思いますが…。何回も嫌な思いさせられるのは、我慢出来ません。

Kimitarnさん…『ろっそれぽーと』を何回も読むとサッカーわかるようになるよ。理解したら、もっと楽しくなる。頑張って読む様にと言ったでしょう?約束とゆう言葉は、大袈裟かもしれません。だけど…あんまりです(T_T)。前に削除されたのも凄いショックでした…。ここで勉強させてもらって、有り難かったのに残念でなりません…。
Posted by 小娘 at 2006年11月12日 19:47
>小娘さん
あらあら、そう来ましたか・・・

前回の削除は、私の好意だったんですけどね。

ここは個人のブログであって、その主旨というのは「ロッソに少しでも強いチームになって欲しい」という事。それから、ロッソを応援する人達が、「自分の感想との違い」を見る事で、サッカーの楽しさをより深めてもらおうという意味でやってます。

私だって、出来ることなら選手、監督とは仲良くやりたいものです。

けれど、誰か叱咤激励し客観的な批判をする必要があると考えて、こんな嫌われ役をやってる気持ちは理解していただきたい。

そんな中で、失礼ながら小娘さんの書き込みは自分中心であるように見えます。

前回の書き込みも、他の人から見れば、小娘さんの人柄を疑われる内容でした。それをフォローする意味で削除したという事です。

そもそも、納得出来ないと思われる事は、メールでもいいのではないでしょうか?

そういう事に気付かず、こういった「自分が納得出来ない」という気持ちをコメントに書かれるんであれば、私自身もやり過ごせません。

このやり取りを見た他の方はどう思うのでしょうね?

こういう書き込みをされてるのはあなただけですよ・・・
Posted by kimitaro at 2006年11月12日 23:54
はっ?おっしゃってる意味がわかりませんが…

Kimitaroさんが辛口なのも、選手や監督を叱咤激励することも悪いことだとは言ってませんよ。

ただ私は、サッカーを詳しくなくてこちらで勉強させてもらっていると…そう伝えたかっただけですが…?何故悪い方にしかとらないんですか?知識がないので、ここはこうでいいんですか?と質問しても読んでないと言われ…私が言った冗談も真に受けられ、そんなに私悪いことしましたか?
Posted by 小娘 at 2006年11月13日 00:37
すみません…荒らすつもりも…自己中心になるつもりもないのですが…そう取られるコメントをしてたのでしょうか?

こちらではなくメール出来たら、ご迷惑かけないのでしょうが…どちらに送ったらいいのかわからなくて…誠に申し訳ありません。
Posted by 小娘 at 2006年11月13日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。