2006年10月25日

お約束・・・

やるようです。

すみません。見た時笑ってしまいました。

「何を?」なのかは次の試合をお楽しみに。

昨日、練習を見た人の感想。

「お通夜みたいだった・・・」(汗)


今日は、それなりに活気があって良かったですよ。

メインはDFからの組み立て→崩し→シュートという練習なんですが・・・
メンバーをワンプレー毎に少しずつ変えて、誰がレギュラーなのかわからない状況。
それで、やっぱりクロスのタイミングが遅いのと、ゴール前に入るのが早過ぎで、なかなかシュートに至らなかったですね〜。

DFは押上げを強く意識してたようで・・・中盤がコンパクトな時だけはイイ形もありましたけどね。
それでも、目の前に誰も居ないのに前のボランチにボールを預けてしまうシーンが多発。

「見なくてもパスが出せる」

そんな連携は皆無。今までのツケ・・・どこまで修正出来るか!?


それから例の練習生は健在。ここまでの長期間は・・・

救世主になれる予感!


さて、今日は私の参考書を紹介します。

http://futebol.seesaa.net/

勉強になりますよ!
posted by Yama at 18:20| 熊本 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ロッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何をやるんでしょうか?

@3バックに戻す
A朝比奈のFW起用
B監督の更迭

以上の中に正解はありますか?

ところで例の練習生ですが、こんなに長期間いるのは佐藤以来ですね。そろそろ発表ですかね。
Posted by 2200 at 2006年10月25日 19:38
@勝の復活
A北野コーチのスペイン語講座
B監督の送迎会

さて……
Posted by まくれ at 2006年10月25日 23:18
もしかして、メンバー総入替?(もしくはポジション別入替)。それと練習生というのは誰なんでしょうか?練習見に行ったこと無いので顔も分からないんですよ。
Posted by ゆうひのパパ at 2006年10月25日 23:21
勘ですが、3-5-2に戻すのでは…。
福王復活と共に…。(まだかな?)

練習生が気になりますね。
kimitaroさんが「救世主になれる予感」と言っているということは、次節いきなり出場ってことはないですよね??

お勧めの参考書少し読んでみました。
すごく分かりやすくて勉強になります^^
Posted by fuyu-t at 2006年10月25日 23:31
たぶん...
あの名監督がすることだから、
3-5-2に戻すですよね...?

参考書のHP、面白いし
勉強になりますね。
サッカーのことが
ますます好きになる
素敵なHPだと思いました(^o^)
kimitaroさんに感謝です。
Posted by ネコ at 2006年10月26日 08:48
お約束って
私は試合以外の話が脳裏をよぎったのですが、私だけか?恒例のイベントかと
でも次の試合かあ?次のホームってことじゃないならこれは違うなあ
なんやろう?気になるなあ
Posted by chevy at 2006年10月26日 15:15
なかなか皆さん、察しが良くなってきましたね。(笑)

>2200さん
正解ありますよ。1と2が両方正解ならそれだけで3が必要ですが。(笑)

練習生そろそろ・・・だと思いますが、彼は拾いものですね。


>まくれさん
またまた正解あり!
しかし・・・ネタ書き込みとしては最高レベルでちょっと悔しいくらい笑ってしまった。
ゞ( ̄∇ ̄;)


>ゆうひのぱぱさん
コメントありがとうございます。

練習生は名前だけ確認してるんですが、ここでの発表はまだ差し控えたいと思います。

レフティー、テクニックあり、当たりも強い・・・期待してて下さい。


>fuyu-tさん
え〜っと・・・福王はまだです。
それなのに(略)

練習生の登場はまだまだ先でしょう。個人的には吉井よりもよっぽど良いと思いますよ。

あのブログ良かったでしょ?読めば読むほど、ロッソの現状の深刻さがわかるのがアレですが。(笑)


>ネコさん
fuyu-tさんとほぼ同じ意見ですね。

参考書・・・喜んでもらえたようで何よりです。
(^^;


>chevyさん
恒例イベント???

まさか飲み会?(笑)

次のホームにはまた変わってるかもです。(- -;)
Posted by kimitaro at 2006年10月26日 18:10
なんだ違ったか・・・まあここで臭わす事はないか?
Posted by chevy at 2006年10月26日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

