2006年08月02日

亀田タイトル奪取!

アルデラスのメルマガ始めました!


夏ですね・・・(関係無し)

アルデラスで無い方もどうぞ御遠慮なく。

今日はロッソではなくボクシングの話。(^^;

ロッソと全く関係ありませんが・・・亀田の長男坊に感動して、勢いで書いてます。(笑)

私は、25の時にボクシングをやっていました。「プロになる事」を目標に頑張ってたのですが・・・仕事の都合で断念。
1年ちょっとやって来て、あと半年もあればプロテストまでいけたんですけどね〜(遠い目)

そんな私から見ても、信じられない勝利。1Rダウンをもらって、あれだけ手数の多い相手をポイントで逆転するのは、非常に難しいのです。

そして、勝って初めて見せた19歳の純朴な素顔にまたまた感動!

いや〜良かった。(「ハネとび」見逃したのは悔しいけど。)

亀田興起、おめでとう!!!


ちなみに私は、その頃より体重10kg以上増えてる事はナイショで。(笑)
posted by Yama at 22:08| 熊本 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | ロッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初耳です〜
私は薬師寺や畑中清のタイトルマッチを生で見たり飯田さとしの新人王も生で見たけど、最高に楽しかったですよ〜って誰と戦ったとかなんて覚えてませんが〜ロッソと違いミーハー感覚でみてましたから(苦笑)
でも生でみたらはまりますよ〜

因みにkimitaroさん怒らしたらKO食らうわけですね?出来ればボディでよろしく(笑)
Posted by chevy at 2006年08月02日 23:01
試合開始直前に仕事から超特急で帰宅して観ました。1ラウンドでダウンしながらもよく最終ラウンドまで頑張りましたね!ほんとに感動。ここまで破竹の勢いで勝ってきた興起でしたが、やはり世界タイトルとなると簡単ではありませんでしたね。相手はキャリアもあり、なんと言ってもハードパンチャー。KO率80%とか(?)足を止めての打ち合いでここまでやれるとは…。センスもさることながら精神力には感服。まだ若いし、これからどんな試合をやってくれるのかまた楽しみが増えましたね。
ちなみにkimitarさんボクシングやっていたんですか!?驚きました^^;
Posted by fuyu-t at 2006年08月02日 23:30
ジャチの結果が出るまでは・・・。
最後まで諦めず絶えた結果ですね。
これで日本のボクシングが盛り上るのではないでしょうか!!
テポドン食らった息子ですが、帰り道ボールが落ちたね〜と笑って言ってました。
kimitaroさんと遊んでいる姿は嬉しそうでした。
遊んで頂きありがとうございました。

Posted by マキバオー at 2006年08月02日 23:58
興毅が勝った事よりkimitaroさんがボクシングやっていたことのほうがニュースです!
いつの日かすばやい身のこなしを見たいなぁ‥‥‥
Posted by SEIKO at 2006年08月03日 08:16
>chevyさん
そうですね〜。でも生で見ると面白いのはプロのデビュー戦(4回戦クラス)ですよ。

なんせ「子どものケンカ」みたいですから。
失礼ながら、笑えます。(笑)

>fuyu-tさん
熱いコメントありがとうございます。(笑)
仰るとおり、あの相手に足を止めて打ち合い、最後まで立っていただけでも感動でした。今後はもっとディフェンスを磨く(上体を振る等)必要がありますね。これまでの日本人チャンピオンは「パンチの見切り」が上手い選手が多かったので、そういう目からも彼は「異質」です。それだけに今後も楽しみにしてます。


>マキバオーさん
テポドン・・・怪我も無く、後遺症も無いようで安心しました。(^0^;

とりあえず息子さんに私の事を「テポドンのおっちゃん」と教えないように!(笑)

>SEIKOさん
もしかして「元関取」と言った方が納得して頂けます?
(笑・・・いや、笑えません)

素早い身のこなしは・・・

生まれ変わるまで待って頂かなければ難しいかも。(^^;
Posted by kimitaro at 2006年08月03日 10:17
試合よりも
「お、横綱がいる!」
「あ!野村サッチーだ!」
「森元首相と小池百合子もいるじゃん」
と、客席チェックしていた私です。
Posted by あるる at 2006年08月03日 13:11
>あるるさん

え〜・・・絡みづらいんですけど・・・(^^;

「そんな元気があったらスネア叩け」と死んだじいちゃんの遺言で言ってました。(ツッコミは無しで)
Posted by kimitaro at 2006年08月04日 01:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21837371

この記事へのトラックバック

robe
Excerpt: かねこさん2周半お疲れ様でした。
Weblog: robe
Tracked: 2006-09-15 03:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。