2006年07月20日

豪雨。

どうも、kimitaroラクダです(笑)

あっ、わからない人の為に説明しますと、先日の腰の打撲の後・・・

打った場所のハレが引かずに「コブ」みたいになってるんですよ。(汗)

だから今は「ヒトコブラクダ」なわけで・・・

だからって荷車引かせようとしたり、上に乗ろうとしないで下さい。(笑)


さて、今日の練習。
練習開始時には、小雨でしたが徐々に雨脚が強くなり・・・

それでも戦術練習みっちりやってました。

気が付くと後期に入ってずっと続いてます。そのせいか、チームとしての強さが出てきたとでも言いましょうか・・・「シュートで終わる」事が前に比べて増えてきました。全体の連動性がまだまだ足りませんが、イイ感じです。

最近少し気になるのは関ですね。
「ボールの持ちすぎ」に繋がるのですが、次のプレーに対するイメージが出来ていないように見えます。それにパスなのか?シュートなのか?縦に突破するのか?切り返すのか?そういうものが分かり安すぎるのです。
パスと見せてドリブルorシュート等、相手の裏をかくプレーが全く見られなくなってます。

ロッソの選手全体にも言えるのですが、正直というか・・・
もっと相手にとって意外なプレーが出てくるといいんですが。
ワールドカップでもワンタッチ以外のプレーでは、「ほんの一ひねり」ですが必ずそういうフェイントが入ってました。そんなプレーは普段から意識しないと出来ません。キーワードは「意外性」です。


話は変わりますが、皆さんもう御存知のようにアルデラスは「新アルデラス」としてリニューアル中です。
より「ロッソを応援する姿勢」を明確に打ち出し、組織としてもクリアで健全なものになると思われます。
どうぞこれまで同様、それ以上の皆さまの支援をお願い致します。
m(_ _)m


えっ?私?

あまり目立つと厳しい意見が言い難くなるので・・・(笑)

ラクダでいいです。(意味不明)
posted by Yama at 22:59| 熊本 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | ロッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうでもいいけど66666げっと〜!(笑)
Posted by kimitaro at 2006年07月20日 23:01
戦術練習を始めたロッソと、新生アルデラス、共に応援していきます。
Posted by 馬ん小浦 at 2006年07月20日 23:26
どうでもいいですけど、宝くじでも買ったが良いかと・・・。(笑)
飲み物リクエストでもありますか?
Posted by マキバオー at 2006年07月20日 23:30
「新生アルデラス」なんですか?
やっぱりおいらは勉強不足なんだなぁ…
Posted by なろ吉? at 2006年07月21日 00:22
>馬ん小浦さん
初めまして・・・ですか?(^^;

励ましのお言葉ありがとうございます。

>マキバオーさん
宝くじ???
買うお金下さい(笑)

私に飲み物と言ったら間違いなくビー(略)
独り言です。気にしないで下さいね(^^;

>なろ吉さん
勉強不足って何をですか?(笑)

「ロッソを心から応援する」というのは不変の真理です。その為のアルデラスというのは変わらないですよ。



Posted by kimitaro at 2006年07月21日 01:14
以前紹介した方がこの前のアルテ戦のレポが書かれていたので紹介します。

http://d.hatena.ne.jp/nis/20060718/1153226194

課題の指摘が・・・。
勝が・・・。

楽しいレポとなってますので・・・。
Posted by マキバオー at 2006年07月21日 20:36
ご無沙汰しております。あの水前寺での悲劇が、まさか『ラクダ』に発展していたなんて。

因みに、私は『フタコブラクダ』の方が好きなので、出来ればもうひとコブ・・・(失礼)

「新アルデラス」期待しています。私個人は、何のお力にもなれませんが、我が家全員これからも“ロッソ熊本”の応援に声を張り上げて行こうと思っています。

そして、皆さんと一緒にロッソをサッカーを楽しみたいですね。
Posted by ばっしー at 2006年07月21日 23:03
>マキバオーさん
情報提供ありがとうございました。
管理人さん来られたのでしたら、お会いしたかったですね。

>ばっしーさん
「もうひとコブ・・・」
同じ意見の方がいらっしゃいましたが、きっぱりお断りします!(笑)

ロッソとサッカーを楽しみたいって大いに賛同します。
Posted by kimitaro at 2006年07月24日 18:28
お疲れ様でしたぁ☆何時に家に着きましたか?
えりかゎA時過ぎに着きました(^-^)菊水で降りたから早かったんですケドねf^_^;

てか、鹿北の道の駅で休憩して、バスに乗った時に話しかけてもらったのにちゃんと話せんですみません(≧_≦;)話したかったケド…酎ハイを飲んでて顔が少し赤くなってたから恥ずかしかったんですょ(ρ_;)

試合勝ってよかったですね☆惜しい場面がたくさんありましたケド…次ゎ熊谷さんと福王さんが出れませんね(*_*)代わりに誰が出るんですかねぇ〜?!

P.S 昨日の事を書いてあるかと思ったら書いてなかったのでここに書かせてもらいました(笑)
Posted by えりか at 2006年07月24日 21:25
>えりかさん
コメントあっざ〜す(^^)/

顔が赤いくらいでなんですか!
そんな事言ってたら、酔い過ぎて目の据わってる私は・・・(汗)

惜しいチャンスは残念だったけど、相手を褒めるしかありませんよね。

昨日の記事はただいまUPしました。
お笑いは控えめですが、またヨロシクです(^^;
Posted by kimitaro at 2006年07月24日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21107807

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。