2006年07月13日

1週間

こんにちは。7月11日は誕生日だった管理人です。

その夜は、冷えたグラスに普段飲まないような高級日本酒を注ぎ「かんぱ〜い!」

至福の時間を過ごしました。

一人で・・・(笑)

まっ、そんな事はいいとして溜まってた事も簡単にまとめる為に更新です。
まずは先日のYKK戦。

YKK、開幕時の強さが消えてましたね。上手いけど怖さが消えてるというか・・・動きもですが、意識の部分で暑さの影響はあったかも知れません。
それでも強いというのは変わりませんでしたが・・・

それよりロッソ!
その強い相手に対し、ここまで「自分達のプラン」で戦う事が出来たのはとても評価したいと思います。具体的には暑さを味方に付ける戦い方が出来たというのでしょうか?DFに鈴木祐、ボランチに山口と熊谷を入れた事で、不必要なロングフィード(縦に蹴り出すだけ)が減り、ボールポゼッションを上げる事に成功。
その為、守備に追われる時間が減り、相手より先に足が止まる事を防ぐ事が出来ました。
控えにもスピードのある町田、濱田を温存し、「相手の足が止まったら勝負!」というベンチワーク。これもチームに精神的な余裕を与える事になり、先制されても慌てる事無く自分達のペースで試合を運ぶ事が出来たように思います。

このように、(練習の成果か?)これまでのような「なんとなく」「相手に合わせる」に見えてしまうゲームにならず、「きっちり勝ちきったゲーム」だったというのが感想です。
スタメンも今回のものがベストでしょう。今後もこれをベースに調子の良し悪しでFWをいじる位にして欲しいものです。


先週、喜んだ練習内容については、今週も持続しており、強いレギュラー組を見せてくれています。今週末も期待大!

熊本の暑さを味方に付けるには、いかにボールを早く動かすか?に掛かってきます。ボールも人も動くサッカーに相手を動かす(振り回す)サッカーをプラスさせる事が強いロッソの今後のカギになるでしょうね。

と。簡単でしたが、アルテ戦前に言っておきたかったので(^^;
みなさんは集客に頑張りましょうね。
posted by Yama at 11:26| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ロッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます〜♪
プレゼントはゆうの熱いチューで笑
(最近このネタばかり)
一人の時間がうらやましい。それこそ至福ですな。
そんな私も会社でほそぼそと集客活動。
この八代でも6人の観戦をゲットしましたよ。
Posted by あるる at 2006年07月13日 11:46
>あるるさん
集客6名、素晴らしい!!!
お色気攻撃ではありませんよね?(笑)

ゆう君のチュー期待してます。(^^;
Posted by kimitaro at 2006年07月13日 18:06
お色気はチイママ以下なので誰にも通用しません…orz
Posted by あるる at 2006年07月13日 21:11
お色気軍団6人登場とか(笑)
Posted by サカおやぢ at 2006年07月14日 08:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20717224

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。