2006年06月30日

なんとなく

更新したくなったので(^^;

木曜の練習について。少しばかり聞いたのですが・・・

あの〜コーチは見てるんでしょ?

もう、本当にお願いしますよ!あなたが止めなくて誰が止めるんですか〜(汗)

左のあの選手。その昔、一世を風靡した前園って選手だって、27歳の頃には輝きを失ったのです。サッカーは技術もだいじですが、プレーの質というのは判断力で大きく左右されます。昔イイ選手が今もイイ選手だという事は特にサッカーにおいては不確実です。

明らかにその質が劣る選手を意地になって使う理由はありませんよ。

チーム全体に対しても同じです。

守備において「抑える所」というのは、簡単に言えば「ボールの出所」「パスの途中(ボールの受け渡し時)」「ボールのもらい所」なわけです。

チーム全体でどこに集中するのか?

その意思統一があれば、連動性は生まれやすくなります。今はその部分を完全に省略してしまっているから、「ゴール前にとにかく入れない」という超初歩的な策しか打てないのでしょう。

とにかくですね、「BチームはJFLで3位以上」なんて陰で言われるような不健全な起用、采配はもう終わりにしましょう。

最近本当に厳しいですが、私の考えは↓の最後の方に類似しています。
http://blog.nikkansports.com/sports/motor/kawakita/2006/06/post_24.html

サブ組!お前らマジで頑張れ!
レギュラーが調整だけの今だから、逆に自分を追い込めるし、伸びるチャンスなんだ。しっかり練習して力付けたら、ここでガンガンアピールしてやるからな!

あっ、ちょっと熱くなりました(^^;

うちを楽しみにして頂いてる皆様に、お詫びも込めて読み物を紹介しときます。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/special/2006_japan_wc/rensai_saisei/kijilist.html

ワールドカップの検証モノですが・・・なかなか面白いですよ。
携帯の方は見れなかったらすみません(^^;;
posted by Yama at 01:55| 熊本 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ロッソ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこも字がいっぱい(笑)

腐らないサブの鉄のハートに賛辞。
Posted by 隊長 at 2006年06月30日 08:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20043346

この記事へのトラックバック
×

