2006年01月24日

新年会

こんばんは。今日椅子に座ってて足を組もうとしたら、大事な大事な息子を誤って挟んでしまい・・・3分間ほど、悶絶していた管理人です・・・

さて、新年会は募集も締め切りとなり、今回60弱の参加者を募りました!
新しい顔ぶれも何名か居るようで・・・明日、もろもろの手続きに入ります。

これで再び団結力を高め、今期のテンション上げるきっかけとしてくれれば幸いです。

え〜ちなみに北斗の拳の主人公と同じ名前の方。
これは合コンではないので勘違いしないように!(笑)

さて、暇なので今日は4バックいってみます。


       福嶋

 大瀬良   米山    内林

    福王    森  

 鎌田  大瀧 朝比奈  濱田

       太

なんですか?

みなさん何か言いたそうですね。(笑)

この布陣、あえて名を付けるなら「目指せ野洲サッカー!」ってところでしょうか。

おまけで簡単にそれぞれの課題を見てみましょう。

・福嶋 思ったよりもポストプレーが下手。特にトラップはもっと練習必要。寄せの早いDFだとトラップした瞬間を狙ってくる。
・米山 やや持ちすぎの場面あり。「J1から来てる」という焦りもあったと思うが・・・
・大瀬良 技術的には「3m」のスピードが足りない。瞬発力に磨きを掛け、闘争心が見えるようなガツガツしたところが欲しい。
・内林 試合中にきえる悪い癖は、「自分の今やるべき事」を試合の流れで考えていないからだと思われ。そこをしっかり!
・福王 スタミナなさ杉。体力うんぬんの前に、呼吸法が悪いんじゃないかと思うんだが・・・
・森  一つ一つの正確性を上げるだけ。シュートもパスのつもりで打てたらもっと得点も。
・鎌田 一つでいいから右足で確実なボールを蹴れるキックを。後は緩急の使い分け。
・大瀧 期待してます。(まだ見てないので)
・朝比奈 ボールに振り回される事あり。判断はしっかり。
・濱田 高い身体能力生かす為にも1vs1での技と強さを。
・太  自信持つだけ。あえて言うなら今までパンチングしてたボールを出来るだけキャッチすると安定感が出てくると思う。

と・・・久々に辛口トークでした(笑)
「目指せ」なんてロッソの選手に言うのは失礼ですが、「意外性」に欠けるプレーが多かったのは事実。ロナウジーニョがあれだけあっさりDFをかわせるのは、「何をしてくるかわからない」からなのです。きちんと技術的裏づけのされたトリッキーなプレーをするというのは全選手に言える課題かも知れません・・・

では今日はこの辺で。
posted by Yama at 00:27| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は気に入りましたよ!
いや〜いいですよ!!!
サイドできる選手(少なくとも左)がいれば、充分実現可能性もあると思うんですけど。
さすがに、両サイドの2人は池○氏的にナシなのじゃないですかね。
私が今年特に期待したい2人ではありますが。

今年も恐らく現実路線になるでしょうし、それは仕方ないと思っています。でも、その中で挑戦する気持ちは無くして欲しくありません。先入観や、自分の考えに凝り固まった布陣は止めて欲しいものです。
Posted by 熊 at 2006年01月24日 01:02
大事な息子は丁寧に扱いましょう(苦笑)
その昔、俺も超至近距離からサッカ−ボ−ルを
モロに息子にくらい立てなかった覚えが...(汗)
前置きはこのくらいにして....
アルデバトンKimitaroさんにおねがいしやす!!
Posted by RAT at 2006年01月24日 11:42
あれ〜?
まだ息子とは縁を切ってなかったのですかぁ〜?
Posted by 道具屋 at 2006年01月24日 13:39
>熊さん
お気に召されたようで(^^;
4−5−1だと左に関、鎌田、鈴木。右にも河野、町田、山口で遜色無い布陣が組めますし、今の選手の質と層を考えるとベストだと思うんですがね〜。

>RATさん
バトン・・・私はアンカーかと思いきや!(笑)
今度は後ほどやらせて頂きます。(汗)

>道具屋さん
また、意味のわかりにくいコメントを・・・

って言うかマジわかりませんよ。(笑)
Posted by kimitaro at 2006年01月24日 16:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。