2006年01月09日

無事(?)生還。

こんばんは。沖縄出張ではいろんな事がありましたが、ともあれ無事に帰りました。

あちらは気温13℃とかでも「今日は寒すぎ!」とか言ってるから幸せな気候です。(汗)


さて、皆さんお待たせ致しました!!!
「アルデラス新年&隊長並びに1月生まれおめでとう会」の開催要項の発表です!
今回の参加資格はかなり厳しいですよ!



その参加資格。
・・・え〜っと・・・特に無いですね(笑)


会場 ひゃくしょう茶屋
時間 1月27日(金)19;00〜
会費 4000円

お問い合わせ 私のメールにどうぞ。
(アルデラスメーリングリストに加入されてる方はそちらから連絡が入る予定です。それ以外の方も上記まで御遠慮なく)

今回は(も)盛り上がっていきましょう!
皆さんお誘い合わせの上、奮っての御参加お待ちしております。


ちなみに明日は高校サッカー決勝。
まさかイチオシとは言え、その野洲がここまで来るとは思いませんでしたが・・・
予想(希望?:笑)は鹿実3−2野洲としときます。

ではまた。
posted by Yama at 01:33| 熊本 | Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年会、参加しまーす。
ある人に渡すものもあるんで、福岡から駆けつけます!
ってことでこの新年会、うちのブログや掲示板でも後で告知しておきます。
今度は飲みすぎないようにするので、当日はよろしくお願いしますm(__)m
Posted by ジュー at 2006年01月09日 03:14
お帰りなさいましm(__)m!気温13度すか!自分には十分に暑い気温だす。ところでお店の場所ってどの辺なんすかね?農業高校出身の自分には気になる店名ですが…。因みに飲酒運転はしませんよ!爆!
Posted by ツッタカ坊や at 2006年01月09日 06:41
おかえりなさい!
熊本は今年は寒いですからね〜
余計に羨ましく感じますね・・・

えー、野洲は期待通りでした(笑)
何度となく観客がどよめいていましたよね。
kimitaroさんがおっしゃっているように、
ダン君のシュートに精度がもう少しあれば、結果は違ったかもしれませんけどね。

野洲はアチコチで絶賛されていますが、本当は大津にその役を担って欲しかったものです・・・

さて、決勝ですが、今年の鹿実はどうなんですかね。
kimitaroさんの予想が当たれば楽しく観戦出来そうですけどね。

Posted by 熊 at 2006年01月09日 12:20
>ジューさん
新年会参加了解。今度は?今度も一応「飲みすぎ」に注意するんだよね?(笑)

まぁ無理だと思うが・・・

頑張ってくれ!(爆)

>ツッタカ坊やさん
お店はねぇ、パルコから下通りをダイエー熊本店
に歩いて交差点を右。ちょっと行った左側のニコニコビルって所。行けばすぐわかりますよん♪

Posted by kimitaro at 2006年01月09日 12:31
>熊さん
ニヤミスしてしまいました(^^;

ロッソも野洲から何人か取ればイイのにと真剣に思いますよ。フィジカルは鍛えられますが、技術、アイデアは若い時の「習慣」がより大事になると思いますんで。
代表にも通じる部分があって、正統派路線では当然フィジカル勝負になってしまい、それでは欧州やアフリカには歯が立たないと思うのです。
日本独自のテクニック、スピードといった部分を磨く必要を考えると野洲の考えは間違いないと思うんですよね。
なんとなくメキシコを彷彿とさせると思うのは私だけでしょうか?(笑)

ただ決勝は鹿実が総合力で上でしょう。希望で3−2ですが、本当は2−0かもとも思います。
野洲が先制すればかなり面白い試合になると思うのであえてあんな予想してみました。

で・・・熊さんも新年会来ませんか?(笑)
Posted by kimitaro at 2006年01月09日 12:42
待ってました!!!
親子で参加します。(のんベー夫婦2名+子供1人)

ところで開催場所って通称城見通りですが
当日は”アルデラス通り”に化けたりするんではないですか。
(忘年会もそのようでしたが......)

19時kickoffということは、完全に当日は早退コースのようです。
今からでも言い訳でも考えよ〜と!!
Posted by チーママ弟子 at 2006年01月09日 13:55
>チーママ弟子さん
さぁ、デビューの段取りは揃いましたよ!(笑)

時間は・・・無理させてすみません。これ以上遅くすると、自分達で酔っ払ってから参加するという不届き者が・・・

それもイイなぁ・・・(自爆)

とにかくまた楽しんでいきましょ〜(^^;
Posted by kimitaro at 2006年01月09日 15:01
野州勝っちゃいましたねぇ(。・_・。)ノ仕事で観れなかったけどorz
>kitamaro殿
番外編でレポも面白いのでは…
あっ忘れてた新年会オイラも参加します
Posted by 海苔屋の小坊主 at 2006年01月09日 19:02
間違えた(汗)kitamaroじゃなくkimitaroさんでしたね申し訳ないorz
Posted by 海苔屋の小坊主 at 2006年01月09日 19:08
飲み会参加!焼肉も待ってますよ(笑)彼ら達には声をかけた方がよいのかしら?どうしますか?
Posted by ジェリーの母 at 2006年01月09日 22:32
いや〜野洲勝っちゃいましたねぇ!!!

先制後は果実のきついプレス+疲れから運動量低下?で繋げない時間帯もありましたが、基本的に「繋ぐサッカー」を貫いての優勝は素晴らしいですね!
特に、決勝点なんかホントに最高でしたね。
起点のロングパスといい、サイドの崩し方といい
、あのプレイだけで個人的には大満足でした。

野洲の特に気に入った点はボールの受け方ですね。独特な印象?を受けました。
もちろんイマジネーションもです。
「そこに出すのかよ!」ってのが、一人ならず何人もいるのが驚きでした!
kimitaroさんがおっしゃっていた「ボランチより前がみんな森みたい」ってのは決して言い過ぎではなかったと思います。

ロッソにも将来的には「見ていて楽しいサッカー」をして欲しいな〜と思います(笑)

>kimitaroさん
新年会へのお誘いありがとうございます!
大感激です!!!
だけど・・・残念ながら仕事なのですよ(泣)
ほんと行きたいのは山々なんですけどね〜

また何かありましたら誘ってくださいね!


Posted by 熊 at 2006年01月09日 23:42
>海苔屋の小坊主さん
まだ綾小路に間違えられた方が・・・(笑)

って言うより、どっからそういう間違いが?

>ジェリーの母さん
了解!!!
彼ら・・・ってそりゃあもちろんですよ!
ただ全員ってワケにもいかないから、どっかで線引きは必要ですよね?

詳しくは電話入れますよ・・・(いつもすみません)

>熊さん
あの決勝点は見事でしたね。ロッソが鶴屋相手に決めたような、流れるような展開からの得点で、非常に私好みのゴールでした。

ボールの受け方については、確か「ピック&ロール」とか言うNBAやNHLの戦術を取り入れているらしいので、その為かも知れません。
(調べたらすぐ出てきますので興味がある方は参考に)

とにかくトリッキーに見えながら、全て理にかなったテクニックであるというのが素晴らしいと思いました。詳しくはもういいですね?(笑)

飲み会残念です。また別の機会には是非!
Posted by kimitaro at 2006年01月10日 01:19
幹事ご苦労様です。
当日はぜひ参加させてください。
今回はお座敷と言う事で、まったりと飲みたいと思います...たぶん。

Posted by まくれ at 2006年01月10日 02:12
例え座敷だとしても、アルデラスの宴にまったりと言う言葉は無いと思うばい、まくれどん!またまくれコールが叫ばれる事でしゃう!(ノ゚O゚)ノ!
Posted by ツッタカ坊や at 2006年01月10日 13:15
>まくれ殿
あれ?もう岡山の夜を忘れたようで(笑)

まぁ何故か上半身裸になって、みんなに熱く叫び出す「ヤツ」に関しては私もスルーする予定です。

>ツッタカ坊やさん
まったりという言葉・・・実は何度かあります。
でも今回はありえませんね(^^;
Posted by kimitaro at 2006年01月10日 20:10
癒しを求めている小娘です…( -_-)新年会、サッカー小僧と共に参加でお願いしますm(__)m。アルコール駄目な二人ですが、良いのでしょうか?それと鹿実VS野洲、ニュースで見て森君がいっぱいいると思いました。ここに来てみたら、Kimitaroさんも言われてたみたいで…小娘も少しはわかるようになったのかな?と思いましたよ(笑)
Posted by 小娘 at 2006年01月10日 20:23
大変ご無沙汰しています。
幹事役お疲れ様でございます。

サカおやぢ「参加」でお願いいたします。
Posted by サカおやぢ at 2006年01月10日 22:07
誰だ裸になる奴は。厳しく取り締まります笑
Posted by Reg at 2006年01月10日 22:37
幹事役たいへんですけど頑張ってください。
メールしましたけど友人2人誘いましたのでどうぞよろしく。
まったりとできそう!?と思ったけどどうなるやら・・・。
Posted by マキバオー at 2006年01月10日 22:42
野洲のボールの受け方・・・やっぱそうでしたか!バスケやアメフトの技術取り入れてるのですね。何か「違う」感じがしたんですよね〜
言葉では上手く言えそうにありませんが、相手がガツガツ来るところを、上手く「いなして」ボールを受けている気がしました・・・

そう言えば、某ランキングサイトで野洲高校に詳しいブログが一位になっていました!いろいろ情報が豊富だったので、興味がある方は見てみて下さいね!

実は中継の時、野洲の監督さんの横の人が気になってたんのですよね・・・そこら辺の背景が分かりますよ〜

>kimitaroさん
「野洲がメキシコ似?」ってのは、私も分かる気がしました!
ちなみに野洲のコーチをしている人も某サイトで同じ事をおっしゃっていますよ!!!






Posted by 熊 at 2006年01月10日 23:49
例の長崎系サイトで呼ばれてますよ。(笑)

最近、複数の選手の自主練習を目撃します。地元出身でもないのに、正月早々から熊本で練習しているってちょっとうれしくなっちゃいますね。

Posted by 2200 at 2006年01月11日 11:43
>小娘さん
参加賜りました。小僧さんにもヨロシクお伝えを。

>サカおやぢさん
おおっ!元気でしたか?
心配で連絡しようかと思っていたんですよ。(^^;
参加賜りました。お忙しいようですが、頑張ってください!

>Regさん
お前だっちゅうの!(笑)

ちなみにメールの返事が来てませんが・・・
よろしく。

>マキバオーさん
ウルトラ増殖計画おつです!
参加賜りました。まったり〜楽しみましょう。
(無理:笑)

>熊さん
そのサイトとか教えて下さいよ〜!!!
私も見たいです。

>2200さん
またまたぁ、だから勘違いですって・・・

・・・あらまっ!(笑)

せっかくなんでパス受けます(笑)

自主練、やってるって本当に嬉しいですね。
今年も「その頑張りに応える応援をしなきゃ」って気持ちにさせてくれます。
勝ち負けは大事ですが、もっと大事なのは「勝つために何をしたか?」って事ですよね・・・

Posted by kimitaro at 2006年01月11日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11479018

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。